// 身体と心があったまる 森のキャンドル作り //ご案内

アロマテラピーで身体も喜ぶ

そしてアロマや植物の知識も学べる

かほりさんのアロマ講座が

なんもく村のちょっとしたcafeでも

はじまります。

初回はアロマキャンドルづくりです

↓↓

  
http://psychetime.exblog.jp/27402900/
身体も心もあったまる
植物性100%のアロマキャンドル作りませんか?

少しずつ木々が色づき

植物や動物たちは寒い冬を迎えるための準備をはじめています。
私たち人間も

寒い冬を少しでも快適に乗り切れるよう準備をはじめたいものですね。
暖房やお洋服であたたかさを確保する

身体があったまるお食事をいただく

個人個人、各ご家庭で冬を迎えるための準備があることでしょう

身体が冷えてしまうまえに 今から冷え知らずな身体に整えておきたいですね。

さて、お食事に取り入れるものとして根菜類やスパイスなど身体を温めてくれるものがあるように植物にも身体を温めてくれるものがあることがご存知ですか?植物の香り成分【アロマ】である精油にも身体を温めてくれる働きがあることをご存知でしょうか?

// 香りで身体が温まる? //

と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

レモンとオレンジではどうでしょう?どちらがあったかく感じますか?

生姜の香りはどこか刺激的であったまる感じがしませんか?

香りにも身体や心をあたためる香りがあります。

// 身体と心があったまる

森のキャンドル作り //

今回の講座ではそんな心身を温めてくれる精油をご紹介しつつ

心と身体があたたまる精油を加えた森のアロマキャンドルを作ります。

キャンドルに添える木の実やシナモンが

時折パチパチッと焚き火のような音とともに森の香りを届けてくれます。

(ご使用の際、火の元には十分ご注意くださいませ)

// 寒い季節にオススメのハーブティー //

講座では寒い季節におすすめのハーブティーをお出しいたします。

ハーブティーは苦手 という方も飲みやすいブレンドです。

その他、この冬を自然の香りとともに健やかにすごせるよう

寒い季節にオススメの精油のご紹介もいたします。

// なんもく村のちょっとしたcafe //

会場は、なんもく村のちょっとしたcafeさん

古民家を利用した落ち着きのある空間で

南牧村の旬の食材を使ったお食事やスイーツがお楽しみ頂けます。

なんだか包み込んでくれるようなあたたかさのあるのは

店主である有希さんの笑顔があるからかもしれませんね。
*お子さま連れの方も大歓迎です*
冬のひと時を

植物の香りとともにご一緒させて頂けることを楽しみにしております。

今回、なんもく村のちょっとしたcefeさんでの講座は初!

ということで特別価格にてご案内させて頂いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●特別企画!

心とカラダがあったまる森のアロマキャンドル作り●

ハーブティー付き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
内容

・心身を温めてくれる精油のお話し

・心とカラダがあったまる森のアロマキャンドル作り
日程:

2017年

12月10日(日)14:00-15:30

遅れての参加も可能です。どうぞお気軽にお申し付けください。

※定員10名  最小遂行人数3名程度
参加費:2,000円

(受講料、講座でお作り頂いたアロマグッズのお持ち帰り、ハーブティー含む)

お子さまも一緒に参加される方はドリンクの追加オーダーをお願い致します。(乳幼児除く)

お時間の都合上、早目に退出したい方は事前にお申し付け下さい。

@なんもく村のちょっとしたcafe

古民家を利用した落ち着きのある空間で

南牧村の旬の食材を使ったお食事やスイーツ・ドリンクがお楽しみ頂けます。

ほっと和ませてくれる店主の有希さんを囲み、

地元をはじめ、観光客にの方もゆったりとした時間をすごせるカフェです。

東京練馬 上石神井にも店舗がございます。
群馬県甘楽郡南牧村大日向1517

草木萌動1階

050-5587-2655

定休日 月、木、金曜日 第2、4土曜日

営業時間 11:00-17:00 (16:00 ラストオーダー)

トップページ

持ち物:

筆記用具

ご予約・お問い合わせ

ご予約の際は件名に予約希望講座名を添え

①参加者のお名前

②電話番号、メールアドレス(*当日連絡のとれるもの)

③参加希望講座(日時)

をメールにてをお知らせください。
psychetime<@マーク>gmail.com
お申し込みをいただきまして、2日以内に返信メールをお送りいたします。psychetime@gmail.comからのメールを受信可能な設定にしてお待ち下さい。満席になった場合でも必ずこちらから返信メールをお送りしております。(2日以上たって返信メールがない場合はメール事故の可能性がございます。お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。)

キャンセルについて

キャンセルされる際はできるだけお早めにご連絡ください。
プシュケの講座について

プシュケの講座は手作りを楽しむための講座となっております。医薬品医療機器等法上、手作り化粧品・石鹸は雑貨扱いとなることをご理解の上、講座への参加・ご使用をお願い致します。
お子様もぜひご一緒に

プシュケのレッスンは、基本お子様連れの方も大歓迎です。お子様連れの方はお気軽にご相談ください。

   
 

植物とともに季節に寄り添う暮らしを * *

kahori